ノーバ美容室 | 日記 | 金環日蝕

商品やサービスからちょっとした喜びを感じ取っていただければ幸いです。

Top >  日記 > 金環日蝕

ノーバ美容室 の日記

金環日蝕

2012.05.23


5/21
 
みなさんご覧になりましたか?
日本のあれだけ広範囲で観測できるのは900年以上振りだったようですね。

私は初めて見ましたが、『金環』と言うだけあって、ほんとにリングになっていて感動しました。
東京では太陽の90%が欠けたので、一瞬、気温も下がり薄暗くなりました。
これまた、ビックリしました(> <)

次回日本で金環日蝕を観測できるのは18年後です。
楽しみですね☆

そして、今年2012年は、天文ショーの当たり年らしいです!!
来たる、6/6は金星日面通過(金星版の金環日蝕)もありますね。
実は、この方がかなりレアでこれを見逃すと次回は100年以上先だそうです。

また、観測メガネが活躍しそうです!

金環日蝕

日記一覧へ戻る

【PR】  健康堂整骨院 学芸大学駅前院  sarahbernail (サラベルネイル)  博多水炊き・一品料理の店 鳥蔵  赤帽単身引越し専門 赤帽ライジング・カーゴ  自由が丘整体院